SSブログ

ナマを求めて [二胡]

こんにちは、ホッチキスですよ。
皆さん頑張って働いてますか? 疲れてないですか?
ホッチキスはね、ぶっちゃけ疲れています。癒されてぇー。

そもそもです。
なぜこんなに疲れるかというと、ひとえに私が超絶勤勉な人間だからです。

不要不急の外出を避けろと言われたらおとなしく避ける。避けまくる。
昨年の春辺りは仕事ができない感じに追い込まれたので、
おとなしく休んだ。暴動も起こさず休んだ。
コロナ休業があけたら山のように仕事が来たので、生まれて初めて
34連勤とかして働いた。
アラフィフの肉体にムチ打って頑張って、疲れないはずないんですよ可哀想に誰も言ってくれないので自分で言いますが。

さらに、いくら疲れても温泉にも行けないしマッサージに行くのもためらう。
疲れ取れねぇー!
二胡のコンサートだって、あとどんだけ我慢すれば良いのでしょう。
致し方ないとは言え、寂しいことです。悲しいことです。

世の中の大半の人間は勤勉でしょうから、こういう状況は
ワタクシ一人のみではありますまい。

こうした事態になって改めて思うのは、二胡がいかに自分の心の滋養に
なっていたかということ。
CDとか動画では、なんかダメなんですよ。ナマでないと。
チョコレートもキャラメルもパスタもビールも、演奏も。
「生」ってついてないとダメな人間なんです  ワタクシは。

ですからね、行っちゃおうかなと思うんです、この公演。

BA442BEC-F533-43F7-89DC-B928B761BC5B.jpeg   DA15E5E1-7F53-4407-B3AF-0CD74C23F629.jpeg

チケットお申込みは → コチラ

ワタクシにとって、このコンサートは不要不急じゃないと判断しました。
ホッチキスの心の中の二胡の泉が枯渇しそうです死んでしまうその前に
ナマの二胡演奏を補給せねばなりません。

あんまり大きな声で「皆さんもご一緒に!」と言えませんので
小さな声で言いますが、皆さんもよろしかったどうぞ。
特に代々木近辺のニコラーはどうぞ。
会場ではソーシャルディスタンスを保ってお声がけくださいませ。


…で。これだけってのもアレなんで何か付け足そうと思ったのですが、
相変わらず特筆すべき二胡トピックがない。
仕方ないのでタイトルメーカー使ってみました。
書くテーマさえ見つかれば、クールな記事を量産できるんじゃないかなって。

    2B5E2B31-98F5-4BF1-80F3-B13FE0DD0D5B.jpeg


………ハードルたけぇな、ヲイ!
51分で速習できる方法があるなら、こっちが教えて欲しいぐらいです。
書けなくない?ムリ過ぎじゃない!?

しかし。ホッチキスはヤる時はヤる人間です。
40過ぎてから勤務先が倒産したって、なんとか生き残って
こられたじゃありませんか。
二胡に役立つ素敵なツールの21個ぐらい紹介できなくてどうするのか。
できるできる(震え声)。

えー、そんな訳で次回の記事は
「二胡に役立つ、何度お勧めしても足りないくらい素敵なツール21選」
…です(白目)。
次回かよ!? 次回だよ!! しかも一週間以内に更新してやんよ!!

おっ楽しみにー♪

タグ:二胡
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

とた子

ホッチキスさんの更新うっれしぃ〜!
曹先生のあの、透き通るような美しい音色にまた触れたいと強く強く思います。
元気にまた再会しましょうね。ゼッタイ
by とた子 (2021-02-10 21:32) 

ホッチキス

♪とた子さん
友よ。ありがとうございます。
必ずやパワーアップして再会いたしましょう。
私はとた子さんやすど子さんに会ってないと、どうもダメです。

by ホッチキス (2021-02-12 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。