SSブログ

ちょっと旅に出ていました [二胡]

どうも、ホッチキスです。

誰だよって感じかもしれませんが。

初めての方ははじめまして。
そうでない方はお久しぶりです。



「例のクレイジーブログ、いきなり辞めやがって!」


…とお怒りの方もいらっしゃるかもしれず、いらっしゃらないかもしれませんが。


聞いてください。
ブログやめちゃったことには、深いワケがあります。



実は、F1を見に行ってたのです。

中国、バーレーン、スペイン、モナコGPを回ってきました。



…それというのも、敬愛する二胡の師匠が、


「ホッチキスさんの演奏は、ミスは少ないけれど、面白味に欠ける。
もっとF1みたいに弾いてください」



…と仰せになられたのです。

浅はかな私は、このお言葉を「もっと速く弾けよ、オラァ!」の意だと解釈しました。


しかし、師匠は「速弾きなんて要求してねーよ」(こんな言い回しじゃありませんが、
そうおっしゃりたかったに違いないです)…と、あっさり否定なさいました。


曰く、

F1の魅力は、スピードではない。

一つ間違えば爆発して炎上してしまうような危険性が、魅力なのだと。

安全運転は、事故は起こさないけれど見ててつまんないんですよ、と。

ホッチキスさん、もっと暴走してみたらどうですか?、と。



口調は穏やかなのですが、よく考えたら「お前の演奏はつまらん」と、
かなりキッツイことを言われてしまったホッチキス。


確かに、私の運転(二胡じゃなく、車の運転)は安全第一。

だって、暴走して死んでしまったら一大事です。
まだ賽馬もロクに弾けないのに、悔いが残りまくりなことでしょう。


……しかし、師匠に「暴走しろ」と言われてしまい、「無事故無違反・ゴールド免許で
保険金額もかなり安い」自分自身が何だか恥ずかしくなったホッチキス。

それに、F1もしばらく見ていません。
セナ、プロスト、中嶋の頃ぐらいからずっと見ていません。


これではいけない!


暴走人生を送らなければ、私の演奏は一生つまらないまま!!


手始めに、F1見てみようかと思ったわけです。


一つ間違えば命がない。そんなデンジャラスな雰囲気が、私の二胡には
必要かな、と。



そんなわけで、モナコとかいろいろ回って、暴走人生のスタートを切るべく、
「まあブログもいったん閉じましょうか」と思ったワケです。

そういう、私の二胡人生を賭けた、めっちゃ勝負に出た、そういう深い理由で
ブログをとりあえず閉鎖しました。









・・・・・・ってなことは当然ないんですけども。

モナコとか、どこにあるかも知らないんですけども。

相変わらずセナとプロストと中嶋以外のレーサーは知らないんですけども。


でも、師匠に「F1みたく弾け」って言われたことだけは本当だったり。


すみません、ちょっと諸事情あって、「ヤヴァイぜ!」な空気になったので 消しちゃったんです。相も変わらず子羊のようにビビりなもので。 察してください。



またまたくだらないブログになるかと思いますが、ちょっと暴走的な要素を
取り入れてみようと、このニューブログでは「二胡とパスタ」のコラボに
チャレンジしてみようかと思っております。

いや、パスタが好きなだけなんですけどもね。

 
  ☆ 今日のパスタ ☆

これ↓、すげーうまそうじゃないですか!?
なにしろ世界チャンピオンですよ。
あのマルコ氏のパスタソースですよ!
「誰!? それに何の“世界チャンピオン”?」って感じもしないでもないですが、
それは言わないお約束です。
値段も手頃ですよ。
チャンピオンのパスタソースなのに。
これはぜひ試してみたいですね〜。
チャンピオンパワーで賽馬も軽々弾けるかもしれないし、弾けないかもしれません。






タグ:二胡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|魅惑の発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。