SSブログ

快速に効くサプリ [二胡]

忙しい忙しいああ忙しい。

 

ホッチキス、鶏肉検査(仮)が忙しくてお師匠の横浜コンサートも行けなかったという

ザマです。

その日は8時間連続で検査したっちゅーの。

 

…そんな感じで。

多忙と加齢と悪霊(※過去記事参照)の影響もあり、例によって非常にぐったり、

練習もできず…な感じだったのですが。

 

最近、ちょっと調子いいんスよね。

 

最近つーか、ここ2週間ぐらいなんですけども。

二胡練習も結構毎日やっていたりする。ここ2週間ぐらいは。

 

なぜ急に調子出たかっていうと、それにはいくつかの要因があるのですが、

まず最初はコレです。

 


 

 

 

 

 

ホッチキスはDHCのサプリを愛用しているのですが、この梅エキスは飲んだことが

ありませんでした。

送料対策で軽い気持ちで頼んでみたところ。

 

 

・・・・めっちゃイイ!

 

 

効いています。

身体があんまりダルくない。

特に朝のダルさが軽減したので気分がよろしいです。

 

もしかして、ホッチキスの体調不良は悪霊のせいではなく

クエン酸不足だったんじゃね?…と思うほど、元気が出て参りました。

 

人間、元気が出てくるといろいろ活動してみたくなるものです。

調子がいいうちにさらに身体のケアをしておこう…と、ホッチキスは

気功ダイエット(?)にもチャレンジしてみました。

 

 



ズバリ、10日で2キロ落ちました。

まあ、その前にちょっと食い過ぎたりダルくて不摂生だったりして、
いつもより3キロ以上太っていたってのもあるのですが。
調子良く体重落ちましたし、大半のエクササイズが2分ぐらいで終わってしまい(しかも
寝たままとか座ったままでできるものがほとんど)簡単なので、無精者のホッチキスには
ぴったり。
不思議なんですがコレやってるとそんなに食べたくなくなるので、自然と痩せていってます。


まあ、そんなんで。
ブヨブヨの肉がちょっと落ちてスッキリしたせいか、「二胡練してやっても
いいカナ」って気になって参りました。

梅エキスが効いているのか気功がよかったのか、そんなに気合い入れなくても毎日弾けます。
いー感じです。
今練習しているのはレッスンの課題曲と「藍花花叙事曲」&「チャルダッシュ」なのですが。

大体、形になってはきたのですがやっぱり速弾きはムズいんスよね。
ずっと前から苦手で、10年以上弾いてきてもいまだに苦手。
「大人だし、もう今更そんなに速く弾けないよNE?」と若干あきらめていたのですが。

ふと思いついて運指のトレーニングやってみたんですよ。チョー今更なんですけど。
多分、ギターを弾く人がやるエクササイズだと思うのですが、3日ぐらい前から
トライしてみたのです。

同時に、各指を独立して動かすトレーニングも開始しました。
(※↑ このリンクのベストアンサーの運動ね)
どっちのトレーニングも電車の中とかトイレの中とか、ちょっとした隙間の時間に
できます(←でもまあ、結構キツイんですが)。

これをですよ。

たった数日続けた結果。

すげぇスピードが上がったんです。

びっくりしました。
まあ、これもホッチキスの元々のスピードがショボかったつーのもありましょうが。

しかし、今までより速く弾けると嬉しいものです。

さらに「もっと速く弾けねーかな?」と今更ながらフォームを見直してみたところ。
顔(というか、首?)をほんの少しだけ前に倒すとなぜか速く弾けることを
発見いたしました。

多分、今までがおかしかったんでしょうね。

上体をまっすぐ保ち過ぎていたのかもしれません。
で、ピッシーっと力が入っちゃったりして。

微妙に前に傾くと脱力しやすいのかもしれませんし、微妙に楽器と身体の位置が
近くなったためにちょっと弾きやすくなったのかもしれませんが、
本当のところはよく分かりません。

・・・てか、こういうフォームの工夫とか運指のエクササイズはキャリア13年とかに
なってしまった今ではなく、もっと早くやっておけよ…とツっこまずにはいられない、
そんな2016年6月です。

 


タグ:二胡
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。