SSブログ

あけおめ 2017 [二胡]

あけおめ。ホッチキスです。生きてます。

 


ワタクシの2016年後半は、なんだかずーーーっと体調が悪かったです。

アタマの中に常時マクが張ったような感じがして。

「他の何がダメでもこれだけは出来る」と自負していた鶏肉検査(仮)でもミスを

しでかすようになりました。

 

当然のことレッスンもあんまり受けられず、昨年下半期のレッスン回数はたったの3回。

決まっていたレッスンを体調不良でキャンセルしてしまったりと、全体的に情けない

感じでした(ちなみに、お師匠に師事してからかれこれ9年。レッスンをこちらからキャンセル

したことは多分3回だけで、マジ3年に一度ぐらいしか休んでいません)

 

 


しかし。今年の私は違います。

2017年のホッチキスは今のところ絶好調。

あれもそれもこれも、全てスッポンのおかげです。

 

 

     suppon.jpg


ホッチキスは元々あんまり頑健ではなく、ちょっと根を詰めて何かやると

たちまちへバッてしまうという、立派な体格に似合わぬ弱っちい人間だったのですが。

 

杜のすっぽん黒酢を飲んでからというもの、それはもうバリバリ(※ 当社比)。

実にバリバリと普通程度の体力を手に入れることができました。

二胡練習も毎日やっている。

普通程度のことが普通にできるという、このありがたさよ。

 

もう、二胡検定に向けてすっぽんパワーでまっしぐらですYO!

元気なので集中力も増して練習もはかどりますし、運動する気力体力が出たため

ダイエット効果もあり。

これでさらに「明るくなって自信がついて、彼氏もできたんです!」…という進研ゼミの

勧誘マンガ的展開になればいいのになあと目論んだりしておりますが。

 

 

     BFkGb-nCQAAMWJr.jpg-small.jpeg

           ※ 参考画像

 

 


まー、とりあえずは二胡検定です。

今年、また九州で検定があるということで、受けてみようと思っております。

 

しかし。

ホッチキスが最後にお師匠のレッスンを受けたのは昨年の10月

3ヶ月以上、指導はおろかお師匠の顔も見ていないという惨状を呈しております。

検定曲のオニ指導を受けたいところですが、選曲の相談もできやしないっつー。

仕方ないので、とりあえず自分で曲を決め、自分で練習しております。

今年の初レッスンは2月に入れていただきましたので、それまではすっぽんパワーで

乗り切ります。ええ。

 

 



 


タグ:二胡
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちび

今日、もしかしたらホチさんにバッタリ会うかも・・・という場所へ行っていました。が、お会いしなかったので、帰宅して「ずっと更新ないよねぇ・・・」と思いながらブログ拝見してビックリ!
1月って・・・今月ですね!
何日ですか?
29日っていつですか?
今日ですか?
って何時ですか?
ええっ!!!
さっきですか!

まぁ、更新を見つけてこんな反応をしてしまいました。

なるほど、体調がよくなかったのですね。
「すっぽん黒酢」そんなに効きますか?

とりあえず不調を脱したようでよかったです。
ポチ子ちゃんも元気ですか?

by ちび (2017-01-30 00:01) 

ホッチキス

♪ちびさん
お久しゅうございます。生きています。
すっぽん黒酢で蘇りました。
実は昨日、数名の方に「ブログ更新しろよコラ」的なお言葉をもっと優しく愛情あふれる形で頂戴し、「いー加減書かねば…」と観念した次第です。
新シリーズ「二胡検定への道(仮)」を書いていこうと思います。
すっぽんパワーで頑張ります!
by ホッチキス (2017-01-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

具体的鬼練記 7二胡検定への道 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。