SSブログ

アタック二胡 [二胡]

     tirasi.jpg

「11月の大阪。寒いかなあ」

…などと想像しつつチラシを眺めていた8月から、早2ヶ月半。

思ったほど寒くないです。


「寒い時期のコンサートは持病の神経痛が悪化するからイヤなのよね」…と
チケット購入をためらっていた大阪美熟女ニコラーの皆様。


これはチャーンス!


  kodama.jpg

すぐにチケット押さえとくべきです。
もう直前なのですよ。のんびりしてると、ホレ。このようなことに!!




     b0029994_2244078.jpg
         勝ったんだけど、何か残念な白のパネル



…てな感じで、「チケットは買えたが一番端っこかよ!」的な展開になりがちです。
急ぎましょう。なんだったら、今この瞬間でも。

 メールするのです!→ office-aqua@krc.biglobe.ne.jp
 電話しましょう!→  090-1235-8364




それはそうと。

EXILEの話題です。

ホッチキスは流行りものに疎いので、EXILEのメンバーが識別できません。
全員入れ替わっても、服装がソレっぽかったら多分見分けがつかないと思います。

ファンの皆様には蹴り飛ばされるかもしれませんが、二胡奏者が数人混ざって
いても何ら違和感がありません。

kotani.jpg 7vwUyKQ0xWG9xSa1415168421_1415168486.jpg
この二人↑とかは、特にソレっぽいです。「EXILEのJUNです」って言われたら、「あ、そうかな」と思ってしまう。


そんな、モノ知らずなホッチキスですので。
EXILEと言われて真っ先に思いつくのは最新楽曲ではなく、やはりアレ(←クリック♪)です。

このPVで「二泉映月」を弾いておられるのがお師匠ですが、音源は
たいそう昔の自主制作CDです。

PV映像が「古き良き上海(?)」って感じのイメージで、お師匠の演奏・音色と
とってもマッチングで素敵なのですが。


ホッチキスはかねがね「製作者はどうやって師匠の音源にたどり着いたの
だろう」と疑問に思っていました。

だって、スゲー昔のCDなのです。

このCDを持っているのは、

 1. 師匠のコンサートに行った人

 2. 師匠の生徒

 3. 二胡歴が長く、且つ二胡のCDを買うのが好きな人


…ほぼ、この3種に限定されると思うのです。

配信もされていませんし、店頭にもないはず(ホッチキスは10年ぐらい前に普通に
CDショップで買った記憶があるので、流通に乗っていた時期もあると思いますが)。


数ある「二泉映月」音源、数ある二胡音源の中から一体どのように…と
いうのが謎で。

師匠に謎をうかがってみたいと思いつつ、いつも忘れてしまうのですが。


もしかすると。
PVの製作者が密かにニコラーなのかも。

映像作家の仕事の傍ら、「賽馬弾けねー!」とか言っちゃってるのかも。


ま、わからないんですけど。

お師匠のこの音源は、まだバリバリ販売しておりますので、
欲しい方はコンサート会場にGO!…ということで、一つヨロシク。
タグ:二胡
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

紫水晶

お師匠さまのポッキーの日のコンサートレポート、楽しみにしてますよ~♪

なにか素敵なエピソードがありましたらぜひぜひ教えてくださいませ。(^o^)
by 紫水晶 (2014-11-22 16:28) 

ホッチキス

♪紫水晶さん
コンサートレポのリクエスト、ありがとうございます!
ただいま鋭意作成中でございます。
臨場感あふれまくる会場で、美しくも楽しいコンサートでございました。文字でお届けできるとよろしいのですが♪
by ホッチキス (2014-11-23 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。