SSブログ

二胡と婚活 [二胡]

賈さんのセクスィー・ショット付き日記を書いたところ、アクセスが急に
10倍以上に増え(本当)、あまりのことに恐れおののいているホッチキスです。
こんばんは。


あれですよ。
二胡ブログ書いてる人で「アクセス数増やしたい」って方は、
ブログランキングに参加したりSEO対策とかするよりも。

賈鵬芳とかジャー・パンファンとかパンファン先生とか、JPFとか、とにかく
そういう単語を随所に散りばめておくのが効果的だと思われます。







それはさておき。

私の仕事が鶏肉検査技師であることは、前々回辺りの記事に書いた通りですが。

最近、検査する鶏肉が増えて忙しい上、さらに一羽、一筋縄ではいかないトリ
相手にすることになりました。


これは恐らく、私の検査技師人生でも最大級の「難しいニワトリ」である、と。

そんな予感がヒシヒシと漂います。




間近に迫った発表会の練習をしたいのに。
もう一日中「暴走人生(仮)」を弾いていたいところなのに。


どうやら、一日中弾くことはおろか、いつもよりもっと練習できないことが
確定的です。



こういう時ですかね。

切実に結婚したくなるのは。

(ガンガン稼いで「二胡を弾いてる君が好きだよ♪」と、自由に練習
させてくれる男性限定。できればレッスンに通いやすいように
師匠の自宅近郊のセレブが望ましい)。


お一人様のまま二胡練習に明け暮れた結果、

 「このまま二胡の腕ばかりが微妙に上がり、弾く曲はなぜか加速度的に
  難しくなり、ずっとニワトリを相手にしたまま『天山風情弾けねー!』とか
  『弾けてないのに次は蘭花花が宿題にー!!』…とか言いつつ、
  終わってゆく人生であるか…」

と、哀しくなる時がございます。

せめて、しっかりしたダンナがいて、子なし・専業主婦ができれば、
少なくとも仕事&二胡の両立よりは余裕を持って練習できることでしょう。


しかし、なかなかご縁というものは難しいです。

まず、仕事関係は鶏肉が圧倒的多数で、人間の男性がそもそもあんまりいません。



趣味での出会いと言っても、今の教室は個人レッスンで独身男性は
おろか女性とも知り合う機会がなく、結婚相手どころか友達すら
作れません。
こちらも、そもそも男性ニコラー自体、そんなに数がいませんよね?

奏者なら、男性も結構おられますが。



 「そんなら、賈さんの嫁になれば?」


と、某二胡友がホッチキスに対し言ったことがあります。
「じゃあ、ケーキでも食べに行こうか」みたいな軽いノリです。


 「みんなから『奥様』って呼んでもらえるよ♪」


…とのことですが、その「みんな」ってのは天華の生徒さんでしょうか。
恐ろしいです。
皆さんの憧れの先生様でしょうから、その奥様ともなれば当然のこと
顔偏差値と性格偏差値、あわせて70以上はないとダメだと思われます。

それぐらいでないと、「奥様」と敬われるどころか後ろから刺される
危険性があるかもしれません。


 《賈さんの嫁になるメリット》

・「奥様」とみんなに呼んでもらえる

・賈さんが自宅練習派であれば、タダで賈鵬芳の演奏が聴ける

・多忙で不在がちだろうから、気楽。
 ツアーに出かける前とかに軽く荷物のパッキングをしてあげて、
 「いってらっしゃい、あなた〜[揺れるハート]」…と送り出したら、後は好きなだけ
 自己練習できる

・松脂とかはダンナと共有



 《賈さんの嫁になるデメリット》

・後ろから刺されないよう、絶えず緊張しなければならない

・間違いなく、今の師匠のレッスンには通えなくなる

・かと言って、賈さんは絶対教えてくんないだろう

・松脂を勝手に使ったら、冷ややかな視線で睨まれ怒られる
 新妻に対しても全く容赦のない冷たさに、「さすがは極寒の地
 出身だけのことあるわ…」と震え上がり、身の置き所もない




すみません、鶏肉ばっかりで練習もできないストレスのため、
もともとアタマ悪いところへ持って来て、さらにAHOOOOO!になって
おります。

こういう時は辛いパスタがいいですかね。
スパイシーなやつ食べて、アタマすっきりさせましょう。



 ♪ 今日のパスタ ♪

ブラックペッパーが入ってるのでしょうか?
アラビアータなだけに、そういう音階の曲もこれを食べたら一発です。
「花児紅変奏曲」とか・・・あれはペルシャか?
まあいいや。どっちでも。





タグ:二胡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。