SSブログ

バジルとガーリックのパスタを食いつつ、誓いを立ててみました [二胡]

二胡とパスタの魅惑コラボ日記として生まれ変わった、このブログですが。

その前身である「クレイジー二胡ブログ☆あばれはっちゃく(仮)」は
諸事情あって、わりと短期間でやめちゃったワケです。
(詳細は、このブログの一番最初の記事を見てくれてもいいし、見なくても
いいです)


この時、「ブログ」というものに初挑戦したワタクシ。

認識が甘かったというか、「あんまし、誰も読まないだろう」と普通に
思っておりました。

だって、いろんな人が二胡ブログ書いてますしね。

ちょっとぐらいはっちゃけたこと書いても平気かな、と。

ワタクシが書いているとは誰も気づくまい、と。



・・・しかし。

初対面のニコラーさんとお会いした折のこと。
現在の師匠の名前を告げたところ、

 「あ、もしかしてホッチキスさんですか?」

…と、普通にバレバレでありました。
そして、普通にバレてることに驚きを隠し切れず、

 「えっ! あ〜〜・・・ハイ、実は…

などと、これまた何のヒネリもなく口を割ってしまった、正直者のワタクシ。


リアル友人ニコラーと久しぶりに会った折も、

 「はっちゃくブログ、なんでやめちゃったの?」

…と普通に尋ねられました。
(誰にも言わずに書いていたのです。世界の片隅でひっそり書いていた
つもりでした。にもかかわらず、このザマです)



ここにおいて、初めてブログというものの威力を思い知ったホッチキス。

アレです。

「ゴキブリを一匹見たら、百匹いると思え」というのはよく言われることですが。

全然知らない人・一名、知ってる人・一名に普通にバレてるってことは。

これはもう日本全国のニコラーの三分の一ぐらいが、普通に読んでんのかと。
私の師匠や元師匠の名前も普通に特定できんじゃないかと。
ひょっとすると、下着の色とか飼い犬の名前まで特定できんじゃね?…と。

もしかしたら師匠本人(あるいは師匠の親族や友人)とかも読んでいるやも
しれません。



書いた以上は、「文責は負います」という覚悟はあったものの、正直
日本全国16000人(推定)のニコラーの約三分の一とかに読まれてしまうことは
想定外でございました。


旧ブログを読んでいたという友人ニコラーに、「どうやってあのブログを
発見したのか」と尋ねたところ。

「“二胡”で検索したら、普通にヒットした」とのことで。


マジかいっ!と危うく叫ぶところでした。

どんな検索エンジンだか知りませんが、「二胡」なんて単純なキーワードで
そんな上位に位置づけられるとは。。。。



これはもう、間違いなく賈鵬芳関連の記事が多かったことが色濃く影響を
及ぼしているに相違ありません。

ホッチキスは、ブログというものに対する認識が甘かったと同時に、
賈さんの人気をも甘く見ていたと言わざるを得ません。

すみません、賈さん。
(読んでおられるかもしれませんから、謝っておきます。あと、好きです



しかし、ブログというものの影響力。

これは、上手く使えば有効活用できるかもしれません。


私は現在の師匠のことを本当に敬愛しておりますし、大切な恩師だと思って
おりますので、(読んでおられるかもしれませんから、コクっておきます)
師匠がリキの入ったリサイタルを開催される折には、必ずや!

下着の色が特定される危険をも顧みず、このブログで命をかけて宣伝させて
いただくことを誓いましょう!


そのためには、読者数をもうちょっと獲得する必要がありますかね〜。

ん〜っと。


ジャー・パンファン、ジャー・パンファン…(独り言)。




 ☆ 今日のパスタ ☆

隠してたはずのことが普通にバレていて、ドキドキしちゃった時。
傷ついた心を優しいハーブの味で癒したくなることでしょう。
そして、苦境をバネに「いっちょやったろか!」という時はニンニクで
スタミナをつけたくなるのは、人間心理として当然のことです。

そんな時におすすめなのは、このパスタソース♪
発表会前に「バジルで心を落ち着けて、ニンニクパワーでガンガン
弾きたい」という方にも強くお勧めです。


 



タグ:二胡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。